2012年6月12日

【iPhone】iOS6 betaをインストールしてみた



iOS6のDeveloper向けbeta版がリリースされましたので、
さっそくインストールしてみました。



注意:戻せなくなっても責任は取れません。

まずはipswファイルをダウンロード。
iOS Dev Centerへ行き、iOS6 SDK betaのタブを選択



使用端末用のipswファイルをダウンロードします。
(ちなみに私の端末はiPhone4Sです。)



次に、iTunesを開き、「アップデートを確認」を「Option」を押しながらクリックします。



すると、ファイル選択画面になりますので、
先ほどのipswファイルを選択します。



ちなみに、これで1回失敗しまして、
リカバリーモードの状態から、
「復元」を「Option」を押しながらクリックし、
iOS6のipswファイルを選択したら普通にインストールされました。


続き→【iPhone】iOS6 betaをインストールしてみた 2

iOS7に関してはこちら→【iPhone】iOS7 betaのインストールと復元

4 件のコメント:

  1. 自分のiTunesにはバージョンの所の確認のところが更新になっていて選べないのですが、どうすればいいですか?

    返信削除
  2. 匿名さん

    おっしゃっている部分が良く分からないのですが、iTunesを立ち上げ
    →右にあるご自身の「iPhone」→上にある「概要」→中段にある「バージョン」
    と進んでいき、「アプリケーションの確認」を「Option」キーを押しながらクリックします。

    更新という文字は出て来ません。
    iOSの開発者として登録していない場合、インストールは出来ません。

    返信削除
  3. 「アプリケーションの確認」の所が私の場合「更新を確認」となっていてできないんですが・・・

    返信削除
  4. 「更新の確認」もボタンが表示されませんので、分かり兼ねます。
    私の環境は
    iPhone 4S
    iOS 5.1.1
    iTunes 10.6.3
    Mac OS X Lion 10.7.4
    で実行いたしました。

    返信削除