2014年3月18日

【iPhone】iOS7.1からipaのインストールにはSSLが必須



以前、TestFlightライクなアプリケーションを作成したのですが、
iOS7.1にして、早速問題が発生。

2014年3月15日

【Mac】Marvericksにwgetをインストールしてみた。


MacBook Airを新調して、wgetが無いので、ソースからインストールしてみました。

2014年2月26日

【Jenkins】Bitnamiを使ってMacにインストールしてみた。



あけましておめでとうございます。
サボりにサボったブログを約2ヶ月ぶりに復活です。

今回はJenkinsをローカルにインストールしようと思い、
Bitnamiを使ってみたかったので、とりあえずBitnami使ってインストールしてみました。

2013年12月23日

【Android】Silent Notificationをやってみたい



Android Advent Calendar 2013の23日目。

リア充イベントのクリスマスがもう目の前に迫ってますが、
今年は急遽、サンタがインフルエンザの為、中止みたいですよ。

2013年12月18日

【Jenkins】TestFlightライクなアプリケーション



Jenkins CIのAdvent Calendar 18日目。
言い出しっぺなのに、特にネタが思い浮かばず。

GitHubに公開してるアプリケーションの解説をいたします。

morodomi/Install-APK-and-IPA

2013年11月22日

【iPhone】NSURLSessionを使う



iOS7から、NSURLSessionというクラスが追加されました。

NSURLConnectionもHTTP通信をするクラスなのですが、

NSURLSessionは大変使いやすいので、iOS7ではこちらを使いましょう。