2014年12月26日

【Rails】Nokogiriのインストールで失敗した

7月に転職いたしまして、ソースコードを書くことがほとんど無くなりまして、
暇を見つけてiOS/Androidの変なライブラリ書いたり、
JavaScript書いたり、
とりあえず、仕事に関係の無いところでぼちぼちやっております。

ブログはサボりすぎて、書くことが無かったり、書く気が失せたりで、
放置していましたが、またメモしていければと思います。

今日は、Rubyのgemのインストールでエラーが出て、
ちょっと詰まったので、エラーで探しに来る人が見つけれればなぁぐらいのメモです。

2014年5月20日

【iPhone】UIViewにUIImageを背景設定する方法



UIViewには、setBackgroundImageのメソッドは無いので、
その為のメモ

2014年5月15日

【iPhone】iOS4.3で、sendAsynchronousRequest



iOS7ベースに、アプリのプログラムをしていたら、
iOS4.3ではよく落ちる。

落ちる原因の1つ、
[NSURLConnection sendAsynchronousRequest:request queue:mainQueue completionHandler:completionBlock]

を解決しました。

2014年3月18日

【iPhone】iOS7.1からipaのインストールにはSSLが必須



以前、TestFlightライクなアプリケーションを作成したのですが、
iOS7.1にして、早速問題が発生。

2014年3月15日

【Mac】Marvericksにwgetをインストールしてみた。


MacBook Airを新調して、wgetが無いので、ソースからインストールしてみました。

2014年2月26日

【Jenkins】Bitnamiを使ってMacにインストールしてみた。



あけましておめでとうございます。
サボりにサボったブログを約2ヶ月ぶりに復活です。

今回はJenkinsをローカルにインストールしようと思い、
Bitnamiを使ってみたかったので、とりあえずBitnami使ってインストールしてみました。