2012年6月23日

【Android】新しくなったAndroid Developers



Android Developersのデザインがかなり変更されていてビックリ!
Android 4.0向けに全体的なデザイン等のパターンも変更され、
Androidアプリのデザインに関しても解説等が増えていたので紹介する。


まずは、デフォルトで用意されているAndroid用アイコン等がダウンロード可能になった。
これはデザインの出来無いAndroidアプリエンジニアにとってはかなり嬉しい。
検索やカメラ等のアイコンはこれでデフォルトのものを使えるようになった。

Downloads | Android Developers



Androidアプリ全体のデザインに関しても、
色使いやサイズ等の解説があるので、目を通しておくと良いだろう。

次に、Google Playのダウンロードリンクを自動生成してくれるScriptが追加。
これで、App Storeマークに似たGoogle Playマークを作る必要はなくなり、
HTMLをそのままコピーすれば良いだけになった。
(湘南社中のページのそのうち変えよう・・・)

Google Play Badges | Android Developers



最後に、フォントやロゴ等のデザインもダウンロード可能になった。
Androidのあのフォント使いたかったんだよねぇ〜と思ってた私にとっての朗報となった。

Brand Assets, Icons, and Guidelines | Android Developers



最近気がついたばかりで気にしていなかったので、
もう少し目を通しておこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿