2012年6月12日

【iPhone】iOS6ではこうなる!25の新しいUI



原文:25 New UI Changes In iOS 6 | Cult of Mac

iOS 6ではUIが大きく進歩している。ここで25の新しいUIを紹介する。





  1. Lockアイコンは消えました。
  2. ステータスバーは黒くなりました。
  3. Share Menuという機能が追加されました。
  4. いくつかのアプリ起動中はステータスバーが青くなります。
  5. Mailの新着チェックに引っ張って更新が使えます。
  6. カメラのUIはシルバーから黒に変わりました。
  7. PhotoアプリではPhoto Streamボタンがタブに追加されました。
  8. MapアイコンがAppleのMapアプリに変わった事で変化しました。
  9. MapアプリはiOS5までのアプリとは全然違います。
  10. 天気アプリのUIが変化しました。
  11. Clockのアイコンがちょっと変わりました。
  12. Clockアプリの縦線が薄くなりました。
  13. デフォルトのUIがちょっと変わりました。(うまく聞き取れない)
  14. Game CenterにCustom Challengeタブが追加されました。
  15. iTunes Storeアプリは黒に変更されました。
  16. Settingsアイコンもちょっと変わりました。(違いが分からない)
  17. Phoneアプリはダイアログが大きく変わりました。
  18. Notification CenterにTweetとFacebook Postのボタンが追加されました。
  19. Settingsのメニューの並びが変わりました。
  20. Safariは横向きでランドスケープモードが使えます。
  21. Musicアプリは白のインターフェースに変更されました。
  22. Stackアプリの線が細かくなりました。
  23. iPad用のSettingsメニューはセクションに分割されました。
  24. iPad用のClockアイコンも違います。
  25. iPad用SafariにiCloudタブが追加されました。

耳で聞いただけなので、間違いがあれば教えて下さい。