2012年2月8日

【App】ChromeがAndroidに登場!

ChromeのAndroid版が登場!

WebViewとか標準ブラウザはどうなってしまうんやろ?

Google Chrome Blog: Introducing Chrome for Android


以下、記事意訳
2008年にWebの世界を良くするためにChromeの開発に取り組んできました。数百万人以上の人々がChromeをデフォルトのブラいざとして使ってくれる事に興奮し、その経験をなお成長させたいと考えてきました。今日はAndroid向けChromeの紹介をいたします。Android4.0の端末かタブレットに対応したChromeは面白い事がたくさん出来ます。デスクトップ版のように、Chrome Betaはスピード、簡単操作にフォーカスしましたが、シームレスにサインインする事や、個人設定の同期にも力を入れ、どこにいても個人個人に合ったブラウザになるように開発いたしました。

Speed

Chrome Betaでは、早く検索、ナビゲート、ブラウジングが出来るようになりました。また、フリックでウェブページをスクロール出来るようになりました。検索では、検索結果の上位をバックグラウンドで読み込み、すぐに開けるようにいたしました。

Simplicity

Android版Chromeはモバイル端末用にゼロから開発してきました。タブ機能も、小さなスクリーンから大きなタブレットに自然に合うようにイメージしました。フィリップやスワイプで無限のタブを操作できます。