2013年1月22日

【App】音楽アプリのJangoがすごい


つい先日、iOSのFANTABITが無料になったタイミングで、
いろいろと音楽アプリを漁っておりました。

そんな中、洋楽をメインに聞くdommyはJangoというアプリを見つけてしまった。

洋楽をメインで聞く方に是非オススメしたいJangoの紹介です。



簡単に説明いたしますと、
好きなアーティスト+似ているアーティストの音楽を流し続けてくれる
というラジオアプリなんですが、通常のラジオと違って、チャンネルが決まっていません。

使い方

まずはログインかユーザ登録が必要ですが、
Facebookアカウントでもログイン出来ます。

ログインが済んだら、とりあえず好きなアーティスト名を入れます。
最初は1つぐらいしかチャンネルが無いので、
好きなアーティストをとりあえず、どんどん入れていきます。

これを見ると私の趣味がバレますね。。。

あとはチャンネルを選択すると再生されます。


David Guetta出てますが、必ずしもチャンネルで設定したアーティストの曲が流れるとは限りません。
David GuettaチャンネルでもLMFAOもPitbullも流れます。

あとは慣れて覚えてください。

操作はそんなに難しくなく、勝手に曲も選んでくれて、
しかも曲を持っている必要は無く、インターネットからドンドンダウンロードしてくれます。

是非入れてみてください。

Jango.com