2013年1月29日

【iPhone】User Interaction is not allowed


前回Jenkinsの記事を書いたのは今日のエラーをメモしておきたかったから。
別にJenkinsなんて今更誰でも書いてるでしょうし、
僕が書かなくても情報はいっぱいあるので。

で、最近の話なのですが、Provisioning Profileの期限が切れたので、
更新いたしました。

そしたら全プロジェクトで一斉にビルド出来なくなるという事象が発生

エラーはUser Interaction is not allowedでした。


はて?Provisioning Profileが正しく更新されていないのか?と思い、
何度となく書き換え、すべてを消してから入れなおしたがダメ。

で、何でかなぁって探ってたんですが、書いてありました。

Xcode Plugin | Jenkins

keychainへのアクセス許可が下りてなかったんですって。

で、1度コマンドラインでビルドをトライして、
ポップアップが出てくるので、"Always Allow"をポチッと。

すると、全プロジェクトでビルド出来るようになりました。

良かった良かった。

来年も同じところでコケるかもしれないので、
忘れないようにメモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿