2012年1月29日

【AWS】EC2でEmailを送る際の注意

EC2でemailを送る際には、どうやら上限が決められているらしい。

何通が上限かは分からないが、
telnetでport 25へ繋いだ回数?が見られているっぽい。


何通か送っていたら
EC2からメールが届いた。
こんな感じで、


意訳すると、「おめ〜、スパムじゃね〜の?」って事らしいので、
もっともらしい理由をAmazonへ訴えるために画像内リンクの
[Online Request Form]へジャンプしてみる。
(ちなみに、メールのリンク先は切れていて、下が正しいらしい。)
Request to Remove Email Sending Limitations

ここで、適当に理由を書いて送ってみた。

1日と待たずに返事が来た。


どうやら、SMTPの制限を外して無制限にしてくれた模様。
結構あっさりと終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿